忍者ブログ
ど素人のすっとこどっこいな水槽生物との記録
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/13)
(06/26)
(05/25)
(04/21)
(04/20)
最古記事
プロフィール
HN:
八己
性別:
女性
趣味:
チャイ作り
自己紹介:
心は常に小学生☆
最近関節が痛くなりやすいのは気のせいだと思う。
コラーゲンとヒアルロン酸が大好物なお年頃。
魚類と暮らすのは今年から!
ド素人ですが頑張ります(^∀^)
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
QRコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16:15-17:45の間ブログのサーバが落ちてたようです。
この間に来てくださった方がいらしたら無駄足を踏ませてしまって申し訳なかったです。

なにせ忍者ブログはベータ版なのでまだ不安定。
私の水槽生活も始めたばっかで不安定。
不安定と不安定がかさなってどうにもならない!!<こらー!
でもタグとか全く分からなくてもデザインいじれて使いやすいんで容量がいっぱいになるまではここのブログを使います。
ほんとはFC2が使いやすくてテンプレートも多いし好きなんで使いたいんですが、既に他で使っちゃってるので。
ライブドアのは再構築が面倒でキライ。
でもデザインはすきなのが多いので悩みどころです(>Д<)
まあどれにしても便利ですよねえ。
めんどくさがりの私にはこんなに簡単に色々できてありがたいっす。
かわいい感じに撮れた
これまた便利な携帯でパシャったコイルです。
オカヤドって目がかわいい!マンガっぽい感じがします*^^*
さてさてそれではそろそろ寝まっす。夜更かしは美容の敵じゃー!!

PR
水温24℃-雨

えー私は面倒なんでほうれん草を生でえびちゃんにあげてるんですが、
生だと浮いちゃうんですね。
だもんでえびちゃんは苦労して食べておりますよ。
長いみちのり
だいたいヒーターのコードを伝ってほうれん草へ向かってます。
ギュンギュン泳ぎ回ってるロケットみたいなやつは
泳ぎつかれて休憩に着地してるようです。
以外に浮いてても支障はないみたい!
これならこれからも生でよさそう。へけけ!

あと浮き草があるんですが、水流でクルクル回っております。
そいで、そこに海老ちゃんがよくつかまってます。
浮き草メリーゴーランド
メリーゴーランドみたいで楽しそう^∀^

ほうれん草メリーゴーランド
ほうれん草も回ってる。海老ちゃんも回ってる。
くるくる回りながらもツマツマしてますよ☆

はー海老ってば見てて飽きないなあ。
すぐに時間がたってしまうでコマリモノです(笑)


☆人気ブログランキング☆ ←クリックしてくださると嬉しいっす!!
草葉ってわけじゃないですが
コソコソ

蛙の皿の下に穴を掘ってみんなで隠れてます。
暗いトコがすきなのかな?
流木とか入れたげたら隠れれるし喜ぶかね。
流木いるかいあんたたち?

ぼやーん
「流木…!!」

近くのホームセンターで250円で売ってるみたいやで買ってきますかね。
前からずーっと山盛りあるし全然売れんかったで処分なんだろうなあ。
こっちゃありがたいけど~(笑)


☆人気ブログランキング☆ ←クリックしてくださると嬉しいっす!
昨日の脱皮ちゃんの皮を黒蜂海老ちゃんが必死こいて食ってましたよ。
薄皮うまい
バクバク食べてるけどそんなに美味しいのかい?
体の部分はあっというまに食べてしまいました。
頭のほうは違う海老ちゃんがきて食べていましたよ。
皮大人気だなあ。
ほうれんそうウマイ
これは多分昨日脱皮した赤蜂海老ちゃん。
ほうれん草をずーーーーーーっとつまんでます。
あんたの皮食べられてますよ?
カルシウムとらなくて大丈夫かい?


☆人気ブログランキング☆ ←クリックしてくださると嬉しいっす^^
えび以外にも育ててるのがいるんでご紹介するっす!
オカヤドカリちゃんです☆
オカヤドちゃんずら
なかなか可愛い2匹なんですが、名前はでっかいのが「レンチ」ちっこいのが「コイル」です。スパナーとポールっちゅうのもいたんですが去年手に手をとって逃亡していきました。
冬に逃げんでもいいじゃないのよ。
去年の秋から育ててるのでレンチとコイルは初めての冬でしたが何とか無事越冬もでき、
脱皮もやりとげて一回り大きくなりました!
こいつらも水槽の仲間なんでブログに参加していきますね^^
名前はコイル
なかよくしてね^∀^


人気ブログランキング参加中☆←ポチっとおしてくださいな♪

忍者ブログ [PR]